SSブログ

>>ヘリオケアウルトラDカプセル(HelioCare Ultra-D)

飲む日焼け止め paba [飲む日焼け止め 楽天]

暑い季節が近づくに連れて、いろんな日焼け止めアイテムを見る機会が多くなりましたね。ちょっと楽天を除いてみると、また観たことのない日焼け止めアプリがありました。pabaっていうんですが、どうも白髪予防にも繋がるというめずらしいもの。新しい物には目がないわたしですが、とりあえず今使っているサプリが終わったら一度試してみようとおもいます。

私は最近、気になっている事があります。それは言葉の誤用です。たとえば寄付をしたのに、募金をしたと言ったり、プラグを抜くと言うべきところを、コンセントを抜くと言ったりするところです。

また小学生の頃と言うべきところを、小学校の頃と言う人が多いのも気になっています。これらの言葉は、たとえ言い間違っていたとしても、相手には言いたい事が正しく伝わってくれます。

ですから特に問題がないと言えばないのですが、意味が通っていれば誤用でも良いという風潮が定着しつつある事が気になって仕方がありません。無理が通れば道理がひっこむではありませんが、そのような事が言葉遣いの世界で通用するようになってしまったとしたら、日本語はお終いではないかと私は思ってしまいます。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。